仕事でWEBのディレクション講座に毎週、通わしてもらうことになった。

初回の講師は数々の広告受賞歴を持つ:GTinc. 代表兼クリエイティブディレクター 内山光司氏 voice

トップクリエーターの講演は刺激を受けることがたくさんある。

講演が進むにつれて自然と惹き込まれている自分がいた。

最前線で活躍されている人には人を惹き付ける魅力が溢れかえっているようにさえ思えた。

講演の最後に今手がけている作品の一つを見せてもらい心が動かされた。

「scanniversary」



講演中この作品を見て涙を目いっぱいにためている自分がいて

広告の良さを改めて実感した。

最後に内山氏はこんなことを言っていた。

広告を作るときに大事にしていること

【人の心を動かす方法を考える】【おもしろいことを考える】

ほんまに共感できる素敵な考えだと思いました。

物作り、広告は本当におもしろい。

これからの仕事に、プライベートにも大きく影響を受ける作品を見してもらい

こんな良い機会をくれた今の職場にも感謝しつつ

まだまだ知らないことがたくさんあることを知り、

いくつになってもどんどん新しいことを見て聞いて経験して吸収し成長していこうと思いました。

Comment


トリコも心動かされ 涙が流れてきました。
それとともに心がホッコリして、そんなものづくりに携わっているamiちゃん うらやましく思うよ☆これから、amiちゃんが活躍できることを楽しみにしています!
トリコちゃんへ
心動かされるよな。うんうん
あったかい作品やね。人の心を動かす物作り素敵やな☆
俺もそんな人に一歩づつ近づけるように日々ゆっくりと少しづつ進んでいこうと思います。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
