桜

ほっと一息

疲れているとき

朝通勤の途中に自転車で桜並木を通り抜ける道がある

そこを通ると

自然と心が晴れやかになる

昼の休憩中、お昼を食べてから

近くの公園まで歩き芝生に寝転がりながら

咲く桜を眺めると心がリラックスする

一年でほんのわずかの貴重な時間

NY

前の会社の先輩がNYから日本に一時帰国してきた

お土産もらっちゃった

なんだかお土産までかっこいい

海外への夢が大きく育ってきた

チューリップ

チューリップも桜に負けじと

強くアピールしていた


※仕事で日本中の色々な新聞を読む機会が多い

今日、この1ヶ月の色々な新聞を読んでいると

地震の記事で溢れかえっていた

記事の内容が切なすぎて心苦しくてグッと涙が込み上げてきた

こんなときがからこそ日々一日一日をさらに大切に生きて行こう

Comment


久々に大阪で春を過ごし、桜のすばらしさを
改めて感じた今日この頃・・・。
ひらひら舞い散る桜の花びらがたまりません。
地面を覆う花びらがステキ。

地震・・・ホントに衝撃やったね。
あたしも新聞見ながら、大人気なく泣きました。
そして、ただ今を生きる大切さを感じたので
ありました。
今日、TVで停電から開放されたニュースがあり
灯りがついた途端、拍手するおばさん。
そう・・・この灯りも自然現象によって
あっという間に断ち切られ、復旧には
時間を費やす・・・。

今を大切にしないとね。
長々とごめんね。
KEDOへ
沖縄の桜とは、また違うもんな

貴重な時間やね

地震の自然の力の凄さも改めて実感した出来事やな

日々を大切に生きていこう

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
