

図書館で本を5冊借りた。

その中の1冊 [Bob Marley]

Bob Marleyの人生とは?大好きな曲に込められたメッセージとは?レゲエとは?etc

本を読み知る事によって

また一つ音楽の深みを感じることができた。

今までずっと好きだった曲「No Woman No Cry」

に込められたメッセージ

「希望をたたえる歌であり、困難な過去から、すばらしい未来が生まれることに期待をよせている」

メッセージを知る事でよりこの曲が好きになった。

ラスタカラーのそれぞれの色の意味を知っていますか?

赤:人々の流した血の色

黄:冨

緑:大地の豊かさ

を象徴している。

普段何気なく見ているラスタカラーにはこんな意味が含まれているんです。

Bob Marleyの奥さんRita Marleyが所属している I-Threes

Bob Marleyの子供達のグループ The Melody Makers

から1曲づつどうぞ





Bob Marleyはこう言ってました。

「レゲエで踊っていると、自分のことが好きになる。

そのうえ自信がわいてきて、

そう、生まれ変わったみたいな感じになるんだ。」

確かに。

Bob Marleyの音楽を通してのメッセージ

「目的を見つけよう、なんにでも理由を見つけよう。もし、あんたがしっかりやってれば、きっとみつかるさ。」

Love & Peace

Respect.

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
